スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ誌の校正!

こんにちは。学生編集長です。
中沢ゼミ誌のゲラがあがったため、今日は校正作業をしました!
文芸コース中沢ゼミの二年生・三年生のみなさんが書いた作品。
ゼミ誌になる前に読めるから、得した気分です。
あれだ、ゲームのデバッカーみたいな気分。


ダーッと並ぶ、ゲラ・ゲラ・ゲラ。
(クリックで大きくなります)
F1000430.jpg
校正実務の本とか図書館から借りてきてるよ!
さすがにみんな、参考図書なしじゃ校正できないので。
校正ガイドを片手に作業です。


人が増えて、和やかな雰囲気で作業。
F1000429.jpg
お菓子を買ってきたり、中沢先生からの差し入れもありました。
赤ペンと電子辞書は、校正やる上で忘れちゃいけないよねー。
みんなで辞書を引きまくりました。
しかし、電子辞書って「引く」って言うのか?


集中する森先輩。
F1000428.jpg
作業中は見落としがないように集中。大事。
二・三年生は多かったけど、今日は一年少なかったぞ!
明日も作業するから、ぜひ来て欲しい。


校正作業終わって、夜の市ヶ谷。
F1000426.jpg
22時近くまで作業してから、日高屋でごはん食べました。
作業終わってみんなで食うラーメンは美味しい。
これが青春や。リア充になってしまったのか、法政文芸。
いえ、法政文芸は決してリア充ではありません。


終始、集中するときは集中!和やかに休憩のときは休憩!で、メリハリのある校正作業になったと思います。みんなであれこれ議論しつつ、校正すると楽しい。
校正セミナーで学んだこと、みんな生かせたかな?
あまり来なかった一年生は、明日に期待。
では、今日はこれにて!
スポンサーサイト
プロフィール

法政文芸編集委員会

Author:法政文芸編集委員会
法政大学国文学会が発行する文芸誌「法政文芸」編集委員によるブログ。編集の様子やオススメ本の紹介など、個性豊かに発信していきます。法政文芸のバックナンバー、その他のご質問はこちらまで→hosei.bungei@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人気ブログランキング
ブログランキング参戦中!ぜひ、1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。