スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生レビュー

こんにちは、学生編集長です。
今日は毎週恒例の木曜日会議でした。


議題の内容は、学生特集の男女レビューについてです。
一作品につき三人組でレビューと本の紹介を書き、
男と女の二面的な視点を持って一作品を読むという、
第七号の学生特集企画です。


男性と女性で作品に持つ視点はかなり異なってくるので、
今回のレビュー記事は面白いものになるんじゃないかなと思います。
明日、全員分の記事をチェックする予定です。
特に、レビューする作品の中には恋愛小説もあるので、
編集員それぞれの恋愛観も分かるかもしれません。
早く記事としてまとめるのが個人的に楽しみです。


東日本大震災の影響で、普段の授業の密度も濃くなっていて、
学生である編集委員もそれぞれ勉強で忙しいと思いますが、
来月末の発刊を目指して頑張ります。
それでは、今日はこれにて。
スポンサーサイト

法政文芸第七号

お久しぶりです。学生編集長です。


法政文芸第七号の編集も、いよいよ大詰めになってきました。
校正や学生レビューを書く作業を、編集委員が分担して行っております。
第七号の発行は2011年6月末(予定)。
遅延しないよう、最後の一か月をラストスパートで乗り切ります。


さて、最近の編集部では……。
新入生がたくさん来てくれました~!(パンパカパーン)
12人の新たなる部員が増えました。
また、新2年生もこの春、ひとり増えたのです。


第七号の面子は七月になれば一旦終わりですが、
次の世代が頑張って八号を制作してくれることを期待しています。
その前に、第七号をちゃんと終わらせないといけないのですが(苦笑)


6月12日に法政文芸が文学フリマに参戦します!
場所は蒲田です。
JR品川駅から京浜東北で3駅です。
文学フリマに興味がある方、遊びに行く方、出店する方は、
是非、法政文芸のブースも探してみてください!


では、今日はこれにて。
久々の更新でした!

05/15のツイートまとめ

hoseibungei

本日行われる大学読者人大賞。パネラーとして編集部員4年の森が出場しています。Ustreamで配信もされています。
05-15 14:00

05/09のツイートまとめ

hoseibungei

編集委員の誰か、学内にまだ残っていますか?
05-09 21:47

プロフィール

法政文芸編集委員会

Author:法政文芸編集委員会
法政大学国文学会が発行する文芸誌「法政文芸」編集委員によるブログ。編集の様子やオススメ本の紹介など、個性豊かに発信していきます。法政文芸のバックナンバー、その他のご質問はこちらまで→hosei.bungei@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人気ブログランキング
ブログランキング参戦中!ぜひ、1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。