スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月21日 会議内容

こんにちは、学生編集長です。
10月21日の昼休み会議内容です。


①懇親会の日取り

時間:11月14日(日曜日)
場所:18:00に部室集合
内容:法政文芸第七号で自分が何をやりたいか、それを語る。大風呂敷を広げて理想を語るのは多いに歓迎。まずはブレインストーミングの形でアイデアを出していく。


②これからの方向性

懇親会の後は、企画会議をし、年末までに「この企画なら、依頼もインタビューも上手くいきそうだ」というような現実味のある企画案を固めていく。そして、最終的な企画決定を年末にできるように。


③掌編セレクション
毎年、文芸コースのゼミ誌から学生委員が良いと思った作品を掌編セレクションとして載せているが、今号は文学研究会や日本文学研究会などの、創作を書いているサークルの冊子からも、掌編セレクションを選べるようにする。そのために、掌編セレクションは前倒しにして、みんなで作品を読み込んでいく。


④中沢ゼミのゼミ誌作品の校正について
中沢ゼミのゼミ作品を校正の練習として法政文芸も行うということだったが、練習という意識ではなく、「中沢ゼミのみなさんの校正作業に混ぜてもらい、あくまでお手伝いに徹する」、そういう意識を持って校正を行う。「法政文芸がやってあげる」のではなく、「校正をやらせて頂ける機会を得る」と考えるのが良い。


⑤法政文芸の委託販売
僕が「法政文芸をもっと書店に置いてもらい、外部の人に読んでもらえる機会を増やしたい」と考えています。法政文芸を委託販売してくださるような書店を探そうと思っていて、それには少なからず人手が必要です。現時点では3人くらい、僕に協力してくださると助かります。次に引き継げる土台を作りたいので、一年生がいるといいなあ。もし時間があって、外の活動なんかに興味がある人は、僕までメールをくださるとありがたいです。


⑥このブログについて
まだこのブログのIDとパスを知らない人で、ぜひブログの更新をしたい!という人がいましたら、これも僕までメールをください。教えますので、どんどん更新しちゃってください!


今日の会議での連絡はこんな感じです。
では、今日はこれにて!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政文芸編集委員会

Author:法政文芸編集委員会
法政大学国文学会が発行する文芸誌「法政文芸」編集委員によるブログ。編集の様子やオススメ本の紹介など、個性豊かに発信していきます。法政文芸のバックナンバー、その他のご質問はこちらまで→hosei.bungei@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人気ブログランキング
ブログランキング参戦中!ぜひ、1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。