スポンサーサイト


昼休み会議のようす

毎週木曜日の定例会議の様子。
まだ、ブログにアップしていなかったので、今日のぶんを。

F1000007.jpg
F1000008.jpg


こんな感じで、今日はホワイトボードを使って、テーマ会議をしました。5つほど有力なテーマを、みんなで骨組みだけ作り、そこから各班に分かれて、さらに企画を練ってもらいます。
こうして見ると、やっぱり女性陣が圧倒的に多い、法政文芸です。
男性は4人しかいません。そして、あまり写真に写りません。
ぜひ、みんなで集合写真とか撮りたいものです。


昼会議の日には、みんな、結構ごはんを食べている姿が見受けられます。女性が多いので、お弁当の子も多いです。あとは、パンなど手軽に食べられるものを持っている人も多いですね。
ちなみに、僕は会議が終わったあと、コンビニや学食で食べる派です。


ごく、私的な話ですが……。
毎週のように会議をおこなっていますが、みんなの前に立って話すと、前々から話そうと思っていたことが頭からすっぽり抜けてしまって、つい忘れがちになってしまうことが多々あります。
連絡漏れしてることあったー!と、あとでひとりになったとき、唐突に気づくのです。どうも、あがっちゃって、ネジがはずれているのです。
今後、もっとうまく喋れるようになればいいな。


では、今日はこれにて!

コメントの投稿

非公開コメント

なんとかなるなる。

>みんなの前に立って話すと、前々から話そうと思っていたことが頭からすっぽり抜けてしまって、つい忘れがちになってしまうことが多々あります。
あるある(笑)。
まあでも、そのへんは慣れだとも思います。

企画決めやら文フリやら早速いろいろ大変そうですが、陰ながら応援してます!
なかなか手伝いに行けなくてごめんなさい!


にしても、この女性陣の多さ!
……みたいなことを私が書くと別の意味合いが重なって波紋を呼んでしまいそうなのでノーコメントで^^
プロフィール

法政文芸編集委員会

Author:法政文芸編集委員会
法政大学国文学会が発行する文芸誌「法政文芸」編集委員によるブログ。編集の様子やオススメ本の紹介など、個性豊かに発信していきます。法政文芸のバックナンバー、その他のご質問はこちらまで→hosei.bungei@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人気ブログランキング
ブログランキング参戦中!ぜひ、1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
