スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパス

こんにちは。
学生編集委員です。


8月7日、法政大学市ヶ谷キャンパスにてオープンキャンパスが実施されました。
そこで私たち法政文芸の編集委員も法政文芸を販売するためにオープンキャンパスへ行ってきました。

市ヶ谷オープンキャンパスでは文学部日本文学科の説明会が行われたのですが、
その様子がこの写真です。
RIMG1664.jpg


大勢の参加者のために教室がいっぱいになるほどでした。
日本文学科の尾谷先生が日本文学科の説明をしてくださったのですが、
そのなかで法政文芸についての説明もしてくださいました。

説明会終了後、法政文芸の販売を行いました。
説明会の中で興味を持ってくださった方が、購入してくださいました。
中には1冊でなく、バックナンバーと併せて何冊か買われていく人の姿もありました。

その後、尾谷先生の模擬授業がありました。
言葉に関する授業を、スライドを利用するなどして、惹きつけるように行ってくださったので、授業時間がとても短く感じました。
そして授業終了後にまた法政文芸の販売を行いました。
模擬授業の様子
RIMG1676.jpg


今回、法政文芸の販売をしていた編集委員です。
RIMG1683.jpg


法政文芸には法政大学日本文学科の学生が書いた作品が掲載されています。
日本文学科に興味のある方は、実際に法政文芸を買って読んでみるのもいいかもしれません。
法政文芸を読めば、学生が何をしているのかなど、
より具体的に日本文学科のことを知ることができると思います。

法政大学市ヶ谷オープンキャンパスは8月21日、8月22日にも行われます。
もちろん法政文芸の販売も行いますので、興味のある方は是非、気軽に訪れてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政文芸編集委員会

Author:法政文芸編集委員会
法政大学国文学会が発行する文芸誌「法政文芸」編集委員によるブログ。編集の様子やオススメ本の紹介など、個性豊かに発信していきます。法政文芸のバックナンバー、その他のご質問はこちらまで→hosei.bungei@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人気ブログランキング
ブログランキング参戦中!ぜひ、1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。